1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ジークスター東京 部井久選手×中村選手】自身を勇気づける方法は?「『ハイキュー!!』のセリフに励まされる(中村)」「悔しかった過去で心を燃やす(部井久)」

【ジークスター東京 部井久選手×中村選手】自身を勇気づける方法は?「『ハイキュー!!』のセリフに励まされる(中村)」「悔しかった過去で心を燃やす(部井久)」

  • 2025.3.24

InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡

『InRed』で連載中の「InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡」。第4回は、ハンドボール選手として活躍する、「ジークスター東京」所属の部井久アダム勇樹選手と中村翼選手にインタビュー。今回は、自身を勇気づける方法や推し活について伺いました。

Q. ご自身を鼓舞したり、勇気づける方法は?

部井久 僕は悔しかった過去で心を燃やすタイプ。「あれをまた味わいたいのか?」と自分に問いかけるんです。悔しさは時間経過で薄れてしまうのは人間として仕方ないことですが、悔しさを思い出したり、普段支えてくれている人の顔を思い浮かべることで「さあ、やるぞ」と自分を律しています。

中村 スポーツ系のアニメや漫画のセリフに触れると、ピュアな気持ちや初心にかえることができます。アニメ『ハイキュー!!』の田中龍之介の「ところで平凡な俺よ、下を向いている暇はあるのか」という言葉に何度も励まされてきました。

Q. 何か“推し活”されていますか?

部井久 子どもの頃から野球推しです。地元・福岡の福岡ソフトバンクホークスを応援し続けているので、知り合いの選手もいますし、昨年は日本シリーズも観戦しました。推し活を超えて、野球はライフワークのようなもの。

中村 僕もスポーツでいえば海外サッカー。ファッションも選手たちが着ているadidas Originalsのアイテムや、あえて古いユニフォームを着ることもあります。


【プロフィール】
部井久アダム勇樹

べいぐ・あだむ・ゆうき/1999年4月21日生まれ、福岡県出身。195㎝という高身長と肩の強さで、「彗星JAPAN」を牽引。 中村 翼
なかむら・つばさ/1999年10月15日生まれ福井県出身。今年、世界選手権メンバーに初選出。攻撃の中核を担うライトバック。

Photograph=Yuhki Yamamoto

Hair & Make-up=Yukari Kozono

Text=Hazuki Nagamine

※InRed2025年4月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる