1. トップ
  2. 『卵巣がん』と診断された妻…気丈に振る舞うも、医師が伝えた“ステージレベル”に体が震えたワケ

『卵巣がん』と診断された妻…気丈に振る舞うも、医師が伝えた“ステージレベル”に体が震えたワケ

  • 2025.5.12

フルタイムの営業職で、3児の母である、つきママ(つきママblog)さん。子育て、仕事、漫画を描くこと、すべてに全力投球しています。日常や過去の出来事などを漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

腰痛が治らず、病院に行った苗さん。卵巣がんと診断され、さらにステージ4の可能性が高いと告げられました。

夫のカッちゃんに、メッセージで報告すると…?

そんなはずないよね?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
つきママ(つきママblog

急いで帰宅したカッちゃんに、「ステージ4っていうのは、お腹開いて確かめたわけじゃないから先生の推測なんだって」と話す苗さん。気丈に振る舞いますが、「ステージ4って言ったら末期がんだよ?そんなはずないよね?こんなに普通に生活できてるのに」と話しているうちに、涙が溢れるのでした…。

きっと自分が一番つらいはずなのに、カッちゃんを心配させまいとする苗さんの姿が印象的です。本音を打ち明けながら、たまらず涙を流す様子に、胸が締め付けられました。

つきママさんは投稿元に「卵巣がんは自覚症状がほとんどないそうです…」とコメント。気付かない間に、どんどん悪化してしまうことを想像するとゾッとしますね。大きな病気を早期に発見するためにも、やはり定期的な検診が大切だと実感させられます。

ブログ:つきママ(つきママblog

の記事をもっとみる