ABEMAオリジナルの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』は、現役高校生たちのリアルな恋模様に密着した人気シリーズ。『今日、好きになりました。 卒業編2025 in シンガポール』では、11名の高校生たちが繰り広げる3泊4日のシンガポールの旅を追いかけます。
3月24日の放送はいよいよ最終回。最終日のメンバーたちに注目します。2人の男子メンバーれお(高3)といっさ(高3)から想いを寄せられているその(高3)。2人から熱い告白を受けたそのが下した決断とは…?
爆モテメンバー、その(高3)
運命の告白タイム直前、それぞれの男子メンバーと最後の会話をすることになったその。れおと並んで腰を下ろすと、「私聞きたい事、書いてきたの」とメモを取り出します。「何ですか?」とメモを覗くように身を寄せるれおに、反射的に距離を取るその。そのの可愛らしい仕草に「え~!これいい!」とスタジオからは歓声が上がります。さすが番組切ってのモテっぷりを発揮してきただけあり、最後までその可愛さは健在でした。
そのは、「不安にならない人がいいんだよね」と、自身の恋愛観を告白。れおは「(不安に)させへんと思う」とアピールします。れおは、そのに手紙を渡し、思いのすべてを伝えました。
そして、順番を待っていたいっさも、そのと2人で話します。「大好きです」「絶対に幸せにするから俺を選んで欲しい」と大胆に思いを告げますが、果たしてそのは、どちらの男子を選ぶのでしょうか。
運命の告白タイムへ
「付き合ってください」と頭を下げるれおといっさの2人に、「どうする?」とスタジオが注目する中、そのは「2人とも初日からたくさん気持ちを伝えてくれて、2人のおかげで今回の旅も楽しかった」と素直な思いを伝えつつ、「2人の気持ちに応えることができないです」と回答。まさかの展開にスタジオは「どっちもダメなんだ!」と驚きの声を上げます。
「そのちゃんを好きになれてよかった」「楽しい思い出になりました」と笑顔で応じる2人に、目に涙を浮かべるその。「頑張ったな、俺ら」「後悔はない」と肩を抱き合いながら去っていく男子2人を最後まで見つめます。
そのは今回の旅を振り返り、「告白を聞いてもハッキリしなかった」「悩ませてくれるくらい素敵な人でした」「恋愛向いてないかもしれない」とコメント。スタジオは「そんなことない!」とすかさずフォローし、「『いいな好きだな』ってなって思った人が2人現れたんやろ?そりゃ選べないよね」と優しい言葉を向けました。
今日、好きになりました。卒業編2025 in シンガポール #6
[配信日時]2025年3月24日
[出演者]井上裕介(NON STYLE)、かす、大友花恋、中川大輔
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1965_s690_p6
(C)AbemaTV, Inc.