1. トップ
  2. 元番組アシスタント・大人気女優がゲストとして帰ってきた…!→鶴瓶「娘みたいなもんですから」

元番組アシスタント・大人気女優がゲストとして帰ってきた…!→鶴瓶「娘みたいなもんですから」

  • 2025.7.1

TBS系で毎週金曜日に放送されている 『A-Studio+』は、ACTOR・ACTRESS・ARTIST・ATHLETEの「A」 の中から毎週1組のゲストを招くプレミアムなトーク番組です。 笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が独自の切り口やテーマをもとに、家族や親友など関係者を自ら極秘取材!ゲストたちの素顔を引き出します。6月27日(金)放送回のゲストは、森川葵さん。等身大の素顔が明かされます。

最上もがさんとのエピソードにスタジオ爆笑

undefined
A-Studio+ (C)TBS

『A-Studio+』8代目アシスタントを務め、久々にゲストとして帰ってきた森川さん。鶴瓶さんは「娘みたいなもんですから」と語ります。当時住んでいた場所が近かったそうで一緒にご飯に行くことも多かったとのこと。森川さんの高校時代からの親友、“マイちゃん”とも一緒にご飯に行ったそう。

マイちゃんだけでなく、最上もがさんとも毎日連絡を取り合っているそうで、「この間、マイちゃんともがちゃんを会わせたんです」「大好きな2人だから会ってくれたのが嬉しい」と話す森川さん。最上さんとはドラマで共演してからの仲だそうで「大好きです」「お母さんみたい」と嬉しそうに語ります。

森川さんは最上さんの家に遊びに行くことがあるそうですが、娘さんとは遊ばず、最上さんの手料理を食べてソファーで寝るそう。最上さんが娘さんに「今日楽しかった?」と聞くと「ううん、遊んでない!ごはん食べて寝て帰っただけ」と答えると話し、スタジオでも笑いが起こります。

最上さんについて、「すごすぎます」「本当に尊敬する」と森川さん。「いつも未来を見据えた上で計算を立てて人生を過ごしてる」「私はその真逆で『まあどうにかなるだろう』っていう感じで生きてるタイプなので」「すごいリスペクトするし素晴らしいなって」と尊敬の気持ちを口にしました。

秘めた想いを告白

undefined
A-Studio+ (C)TBS

30歳を迎えた森川さんに、藤ヶ谷さんが「30歳ってどう捉えてる?」と質問すると「あんまりどうとも捉えてない」「なるようになるとしか思ってない」と回答。「例えば30代こういう役やりたいとか」という質問にも、考えつつ長い沈黙が続き、思わず鶴瓶さんが「もうやらないと」とツッコミます。

森川さんは「よくないなって」「同世代の女優さんのインタビューとか見ると皆さん素晴らしい」「芝居に対しての考え方もちゃんとしてる」「こうじゃダメなんだなって思うことは多々ある」「でも窮屈になっちゃう」と等身大の迷いを吐露します。

さらに、「自分が見てきた主演の方達が大きすぎて」「私がそうなれるのかといったらきっとそうはなれないし…」と本音を語ると「いやいやいや」と割って入る鶴瓶さん。「いろんな形があるからやんか」「絶対できると思うけどな」「何でもクリアしてきたんやから」とエールを送る鶴瓶さんに、「本当ですか~?」と少し嬉しそうな表情を浮かべた森川さんでした。


TBS系 『A-Studio+』 毎週金曜よる11時〜
TVer・TBS FREEで最新回を無料配信中
[配信日時]2025年6月27日(金)
[番組URL]https://tver.jp/episodes/epw1j78z62u

※権利の都合上配信のない回もございます