芸人同士の関係性は、テレビでは見えない独特の距離感があるもの。普段仲が良さそうに見えるコンビや先輩後輩の間でも、意外な壁があったり、逆に近すぎる距離感に困惑したりすることもあるようです。そんななか、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、「正直、引いてますね」と思わずこぼした先輩芸人が話題になりました。
一体、伊達さんが引いていると明かした先輩芸人とは?クイズ形式でご紹介します!
サンドウィッチマン伊達みきおさんが「正直、引いてますね」と明かした先輩芸人とは?
さて、クイズです!サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、「正直、引いてますね」とまで言ってしまった先輩芸人が話題になりました。
この芸人は、バラエティ番組では歯に衣着せぬ発言を連発し、出演者をバッサリ切ることで知られる一方で、サンドウィッチマンにはなぜか“よそよそしい”対応をしてしまうようです。
一体、伊達さんが思わず距離感に引いてしまった先輩芸人とは?
ヒント…
① 多くのバラエティ番組でMCを務めている大御所芸人
② 関西出身で毒舌キャラとして知られています。
「毎回会うと、初対面みたいな対応」
答えは……東野幸治さんです!
このエピソードが語られたのは、2025年3月16日放送の『マルコポロリ!』でのこと。番組のなかで、サンドウィッチマンがVTR出演し、伊達さんが「敬語を使ってくれる」と明かし、「正直、引いてますね」と語ったことが話題になりました。
共演経験も多く、お笑い界では長年の付き合いがあるはずのサンドウィッチマンと東野幸治さん。しかし、東野さんはなぜか毎回敬語で話しかけてくるため、伊達さんは「ドライです」とポツリ。これに相方の富澤さんも「寂しいな」と同調しました。
東野さんはこの発言に大爆笑し、「マルコポロリ、久々に出していただきたい」というサンドウィッチマンからの逆オファーには「やった! マルコポロリに春が来た!」と大喜び。そして、ゲスト出演していたTOKYO COOLにむかって「お前らみたいな、しょうもないもんが!」と容赦なくツッコみ、スタジオの笑いを誘いました。
エピソードを知るとより好きになるかも!
東野幸治さんといえば、歯に衣着せぬトークと冷静すぎるリアクションが持ち味。鋭いツッコミを放ちますが、意外にも距離感がつかめないという一面があるようです。
サンドウィッチマンの伊達さんが「正直、引いてますね」と語るほどの“ドライさ”を見せる一方で、番組ではしっかりサンドウィッチマンの話題を盛り上げる東野さん。そんな絶妙な関係性を知ると、今後の共演シーンもより楽しめるかもしれませんね!