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『メガネ店』でひどい接客にイライラ→後日クレームを入れるつもりが…“何も言えずに帰ってきたワケ”とは

  • 2025.3.7

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

眼鏡のレンズ交換をするため、眼鏡屋に行ったところ…?

対応悪い店員さんに物申そうとした結果

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にらもくさんは、いい加減で感じの悪い接客を受け、思わずイライラしてしまいました。翌日、眼鏡を受け取る予定だったため、「今日はハッキリ言おう」と心に決めて店へ向かいました。

すると、前日の店員さんは別のお客さんを接客中だったため、別の店員さんが対応することに。その店員さんの接客は前日とは打って変わって丁寧で、つい雑談までしてしまったにらもくさん。話を切り出すタイミングを逃してしまい、結局何も言えずに店を後にしたのでした。

怒りを溜めるのはあまりよくないと言われますが、言いそびれてしまうと、それはそれでモヤモヤが残るものですよね。ムカッときたら、やはりその場で伝えるのがベストなのでしょうか……?

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ 幸せの記録

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