1. トップ
  2. 第1子の『つわり』に苦しんでいた女性→第2子は“別の症状”だったのに…それはそれで辛かったワケ

第1子の『つわり』に苦しんでいた女性→第2子は“別の症状”だったのに…それはそれで辛かったワケ

  • 2025.2.25

漫画アニメ大好き人間、宝あり子(ひよっこ一家備忘録)さん。家族の日々の出来事などを主に4コマ形式で、ブログにて発信しています。

第1子の時は吐き悪阻。第2子は食べ悪阻で、前回よりもいいと思っていた宝あり子さんでしたが…?

食べ悪阻

undefined
宝あり子(ひよっこ一家備忘録

第1子の時は吐き悪阻地獄で、トイレとお友達状態だった宝あり子さん。第2子は食べ悪阻のため、気持ち悪いことに変わりはないものの、物が食べられることにありがたみを感じていたそうです。しかし、食べ悪阻にはある問題が。それは“便秘”だそう。食べないと気持ち悪いのに、便秘でお腹が苦しくて、薬を処方してもらったのでした。

吐き悪阻はつらいですよね。何も食べられないつらさと、吐き続けるつらさ…。宝あり子さんも、胃液まで吐き続ける日々だったそう。食べられないと、お腹の赤ちゃんに栄養が届いているのか心配にもなります。

ですが、食べ悪阻も食べ物が食べられるだけいいと思いきや、別の問題が発生。「お腹がはちきれんばかりに苦しくて、悪阻とは違う苦しみが待っていました…」と、宝あり子さんも投稿元でコメントしていました。食べないと気持ち悪い…食べたらまた違う苦しみ…。本当に妊娠は大変だと感じるエピソードでした。

ブログ:宝あり子(ひよっこ一家備忘録

の記事をもっとみる