1. トップ
  2. 「だいぶ攻めてる」「最高」“新進気鋭アーティスト”による完全書き下ろし楽曲が主題歌に決定!【火曜・新ドラマ】

「だいぶ攻めてる」「最高」“新進気鋭アーティスト”による完全書き下ろし楽曲が主題歌に決定!【火曜・新ドラマ】

  • 2025.4.1

主演・多部未華子による新ドラマ『対岸の家事〜これが、私の生きる道!〜』の主題歌に、新進気鋭のアーティスト離婚伝説が決定!温もりある楽曲で本作を鮮やかに彩る。

SNSでは、「やばい〜みつかっちゃうよ〜」「アツい、最高」「家族モノっぽいドラマの主題歌に離婚伝説をチョイス」「だいぶ攻めてる」など注目が集まっている。

新進気鋭のアーティスト、離婚伝説がドラマの主題歌を書き下ろし

TBSでは、4月1日(火)よる10時から多部未華子主演の火曜ドラマ『対岸の家事〜これが、私の生きる道!〜』がスタートする。原作は、朱野帰子による小説『対岸の家事』(講談社文庫)。

undefined

また、1st アルバム『離婚伝説』は、全国のCDショップ店員の投票によって選ばれる『第17回CDショップ大賞2025』で“青”の大賞を受賞するなど、若手ミュージシャンの中でも屈指の注目度を誇る。今回、本作のために書き下ろされた最新曲は、温もりのあるメロディーと心に染み入る歌詞が、“家事”という終わりのない仕事に奮闘する主人公たちの姿を優しく包み込む。離婚伝説の“愛”がつまった楽曲だ。メンバーの2人から、コメントが届いている。

離婚伝説(Vo.松田歩、Gt.別府純)

この度、主題歌を担当させて頂き大変光栄です。
楽曲制作させていただくにあたり時間をかけて作品と向き合うことができました。
誰しもが人知れず色んな悩みを抱えながら日々懸命に過ごしていること。そんな中でも誰かと寄り添い合って生きていくことの大切さ。
作品を読ませて頂いた中で沢山、再認識・勉強させていただきました。
聴いてくれた皆さんが優しく温かい日々を過ごせますように。
あなたのペースでゆっくり、ゆっくり。

専業主婦は“絶滅危惧種”?

詩穂(多部未華子)は居酒屋の店長として毎日遅くまで働く優しく朗らかな夫・虎朗(一ノ瀬ワタル)と、かわいい娘・苺(永井花奈)と暮らす“専業主婦”。過去のある経験から「自分は2つのことが同時にできない」と感じて自ら専業主婦の道を選んだものの、日がな一日、苺としかかかわらずに過ごす毎日に、寂しさを覚えることもあった。

そんなある日、詩穂は苺とともに、子育て支援センターの「手遊び教室」に参加することに。家族以外との久々の触れ合いに気後れする詩穂に気さくに話しかけてくれたのは、育児と仕事の両立に燃えるママ・礼子(江口のりこ)。しかし礼子は詩穂が専業主婦だと知るやいなや、ほかのママ友相手に詩穂を「時流に乗り遅れた“絶滅危惧種”」扱いして…。

“家事”という終わりなき仕事に奮闘する登場人物たちを通して、今を懸命に生きる一人ひとりの背中を押す火曜ドラマ『対岸の家事〜これが、私の生きる道!〜』は、4月1日(火)よる10時スタート。お楽しみに!



TBS系 火曜ドラマ『対岸の家事~これが、私の生きる道!~』 毎週火曜よる10:00~