1. トップ
  2. 配達員宛に『不在時のメモ』を残したのに...“想定外の贈り物”に「まただわ...」

配達員宛に『不在時のメモ』を残したのに...“想定外の贈り物”に「まただわ...」

  • 2024.4.23
  • 18778 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

今回は読者のエピソード。宅配ボックスの代わりにコンテナボックスを置いているそうで…?

生ものと宅配ボックス

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

コンテナボックスには配達員に向けて「不在時はこちらにお願いします」とメッセージを付けているという読者。そのためか、帰宅するとしばしば近所のおばあちゃんが畑で取れた野菜を詰め込んでくれていて驚くのでした。

ゆきたこーすけさんは「これはおばあちゃんに再配達をしてもらう手間が省けて良いのではないでしょうか。お裾分けのおばあちゃんは、不在票とか持っていないでしょうしね」とコメント。コンテナボックスは大きくて、日差しを遮ることもできるため、野菜を入れるにはぴったりですね。コンテナボックスのとても有効な使い方といえるのではないでしょうか。

投稿元のコメント欄には「田舎あるあるですね~」「うちの場合宅配ボックス無いので、玄関の前にゴローンと置いてあります」といった声が。都会暮らしの人にとってはうらやましい関係性ですね。地域によっては、いただいたもので調理をしてそれをお裾分けするということもあるようです…!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる