1. トップ
  2. 通販サイトで購入した『入浴剤』が勝手に返品!?この時期に多い"宅配便あるある"に「はっ!!」

通販サイトで購入した『入浴剤』が勝手に返品!?この時期に多い"宅配便あるある"に「はっ!!」

  • 2024.4.9
  • 16355 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

通販サイトで入浴剤を購入したものの、10日経っても届かず…?

草津温泉が来ない

引っ越しシーズンに急増する 宅配トラブルがこれです
引っ越しシーズンに急増する 宅配トラブルがこれです
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

通販サイトで入浴剤を購入したものの、10日経っても届かず、「なぜなのか……?」と首をかしげるゆきたこーすけさん。調べてみたところ、指定した宛先が引っ越し前の旧住所になっていたのでした。

ゆきたこーすけさんによると、「通販を注文するときって、いちいち住所を入力しないことが多いですよね。以前に使った住所がサイトに登録してあったり、端末に入っている住所が自動で入力されたり。それで旧住所に送ってしまうんですね。返品されたならある意味まだよいのですが、これを宅配ロッカーに入れてしまうんですね。そんなトラブルは何回も見て来ました」とのこと。引っ越しシーズンに頻発するトラブルのようです。

投稿元のコメント欄には、「私も引越しして旧住所宛に配達されましたが大家さんから連絡ありまして再配達料払って配達してもらいました」という声が寄せられていました。住所の変更を忘れていないか、くれぐれも気を付けたいですね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる