1. トップ
  2. 朝の電車内で...男性の"マスク"がずれて見えた“衝撃的なモノ”に思わず絶句…!

朝の電車内で...男性の"マスク"がずれて見えた“衝撃的なモノ”に思わず絶句…!

  • 2024.4.21
  • 19738 views

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん。どっちもわたし(@siota2022)では、心がちょっと明るくなるような創作漫画、主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

塩田さんが電車で通勤していた時の出来事とは…?

マスクの下

undefined
undefined
undefined
undefined
塩田(@siota2020

電車に揺られ、うたた寝する男性。塩田さんは、男性のマスクがずれてしまっていることに気づきます。すると塩田さんの目に飛び込んできたのは、長すぎる鼻毛!処理をしないでいるとこんなにも鼻毛は伸びるものなのか、と衝撃を受けた塩田さんでした…。

マスクをして生活していると、ついメイクや肌のお手入れをさぼってしまうという人も多いのではないでしょうか?少なくとも食事の時はマスクを外すでしょうし、男性の鼻毛に気づいている人は、塩田さんの他にもいそうです…。鼻毛は、他の人に指摘されると恥ずかしいもの。男性が自分で気づいてくれることを願うばかりです。

塩田さんによると、漫画で描いた男性の鼻毛は、誇張ではなくリアルな様子だそう。ぎょっとしてしまう塩田さんの気持ち、頷けます…。塩田さんが通勤中に出会った、ビックリな人のエピソードでした。

Instagram:塩田(@siota2020

の記事をもっとみる