1. トップ
  2. 『マヌカハニー』と言ったら…7歳息子の可愛すぎる“聞き間違い”に悶絶!

『マヌカハニー』と言ったら…7歳息子の可愛すぎる“聞き間違い”に悶絶!

  • 2024.2.28
  • 6784 views

息子・ミリオくんと、娘・チョスちゃんの母である、のぶえ(@sanmanobue)さん。育児の楽しいことを漫画にして、Instagramで発信しています。

喉を痛めていたのぶえさん。「マヌカハニーのど飴」を舐めようとしますが…?

undefined
undefined
undefined
のぶえ(@sanmanobue

「マヌカハニーのど飴」がなくなってしまい、夫が「マヌカハニー?買ってこようか?」と提案してくれます。そのやり取りを聞いていたミリオくんは、「まぬけなミツバチがいるの…?」と勘違いしてしまうのでした。

「マヌケハニー」が実在すると信じてしまうミリオくん、とてもピュアで可愛らしいです。「マヌケハニー」というミツバチは実在しませんが、個体によっては、間の抜けた蜂もいるかもしれません…!

コメント欄には、「はちみつと間違えて松ヤニとか集めてきそう」「聞き間違いかわええですな…」といった声が寄せられていました。のぶえさんが描く「マヌケハニー」のイメージが的確で、思わずクスリとしてしまいました!

Instagram:のぶえ(@sanmanobue

の記事をもっとみる