1. トップ
  2. 昭和平成じゃ考えられない!部下の“欠勤連絡”にモヤっとしたワケ

昭和平成じゃ考えられない!部下の“欠勤連絡”にモヤっとしたワケ

  • 2023.12.1

欠勤の連絡は電話かせめてメールで丁寧に行いますよね。ところが、若手の部下がまさかの行動を取りました。あなたが上司だったら、こういう時どうしますか…?

業務連絡の手段

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

欠勤の連絡をプライベートで使うメッセージアプリで送ってきた部下。せめて電話やメールで送るべきなのでは?とモヤっとした上司の男性。後日、部下に「なぜ電話やメールじゃなくてアプリで連絡してきたの?」と聞いてみます。

すると部下は、「一番手軽で使いやすいからです…」と明らかに不快そうな表情。て…手軽?欠勤の連絡を手軽に済まそうと??「普通は電話かメールで言うべきだよね?」との問いかけには不服な表情を増しながら、「メールとそれの違いってなんですか?」ともはや逆ギレモード!

ここまでくるとこれ以上指摘してもダメだなと思ってしまいますよね…。これがジェネレーションギャップかと思うと同時に、呆れ返ってしまった男性なのでした。

「普通は〜」「〜するべき」という認識、もしかして自分が間違っているのかな?と思ってしまいそうになりますが、これは...さすがにジェネレーションギャップの一言では済まされない…ような…!?なんとも言えないモヤモヤ感の残るエピソードでした。

作画:パウロタスク (@paultaskart

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる