1. トップ
  2. 「えーと4000円でぇす」レジに手入力で会計した店員→その後、発覚した“事実”にイラッ

「えーと4000円でぇす」レジに手入力で会計した店員→その後、発覚した“事実”にイラッ

  • 2023.11.30

よく行くコスメショップで、以前も購入したことがある美容液を買おうとする女性。お会計の際、なにやら難しい表情でバーコードの一覧とにらめっこする店員…。そして、提示されたのは!?

「本当にこの値段なのか?」

undefined

 

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

 

undefined

いつも使っている美容液を購入しようとした女性。その店は、会計の際に一覧表からバーコードを読み取るシステムでした。

ところが、一覧表と睨めっこを始めた新人店員。なぜか機械でバーコードを読み取らず、手入力をして「えーと4000円でぇす」と告げてきました。以前購入したことのある商品だっただけに「そんなに高かったっけ?」と不安に思いながらも、女性は、提示された金額をお支払いしました。

しかし、どうしても不安が拭えなかった女性はネットで調べてみると…なんと金額が全然違う!!!

再度店に行ったところ、事態を知った店長が丁寧に謝罪をし、返金してくれました。しかし会計をした店員からは一言の謝罪もなし!?その態度もあいまってか、なんとも言えない気持ちになった女性でした。

ミスは誰にでもあることですよね。しかし、倍の金額を支払った女性からすると、ミスをした店員からの誠心誠意の謝罪があれば、こんな気持ちにはならなかった…かも!?無事に差額が戻ってきてよかったですね…!

作画:ミヤギトオル (@mitume333

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる