1. トップ
  2. パーキングで『新500円硬貨』が使えずコンビニに行くも…重なる「うっかり」に年齢を感じた

パーキングで『新500円硬貨』が使えずコンビニに行くも…重なる「うっかり」に年齢を感じた

  • 2024.2.15

あなたが「歳をとったな」と感じるのはどんな瞬間ですか?自分でもガックリするような出来事が重なったこの男性は、加齢を意識せずにはいられなくて…。

歳をとったと感じた瞬間

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

朝は雨が降っていたけど帰りに止んでいると、職場に傘を忘れてしまうのはよくあること。しかし、この男性の“うっかり”はそれだけでは終わりませんでした。

いつも利用するコインパーキングの精算機で、五千円以上のお札と新しい硬貨が使えないことを知っていたのにうっかり忘れていて、両替するためにコンビニへ。そして車に戻って走り出すと…傘がない!もう家付近に着いたのに!

仕方なくコンビニへ取りに戻ると、同僚と遭遇。「ずっと前に帰ってなかったっけ?」と聞かれたので、うっかりの連続について話を大爆笑されてしまったのでした。さすがに自分でも落ち込む男性。これはもしや加齢のせい!?

過去の自分ならやらなかったようなドジが重なると、歳をとったな…と実感させられますよね。しかしたまたま運が悪い日だったとも言えるし、年齢はただの数字!誰でも加齢していくのだから、あまり気にしなくていいのかもしれません。

作画:パウロタスク(@paultaskart

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる