1. トップ
  2. 「なんで返品できないの!?」明らかに着用済のデニムなのに…直後、店員が発見した“証拠”に客ビビりまくり!

「なんで返品できないの!?」明らかに着用済のデニムなのに…直後、店員が発見した“証拠”に客ビビりまくり!

  • 2023.11.16

アパレル店員が対応に困ったお客さんについてのエピソード。購入したものの未使用のジーパンを返品したいという女性が来店したのですが…。

返品希望のズボンから出てきたモノ

undefined

投稿者の女性が働くアパレル店に、以前購入したズボンを返品したいというお客さんがやって来ました。未使用との主張ですが、明らかに着用した形跡があるし、タグも取られています。それなのに「私が着たって証拠があるなら出しなさいよ!」とキレる有様です。

そこで何か証拠はないかと確かめていると、ポケットから、しわくちゃのレシートが出てきました。あ…このしわくちゃ具合はもしや洗濯済みですか?やっぱり着用してますよね!?

そのレシートが見つかった瞬間、マズいと察したのか、「いいや」と帰っていくお客さん。さっきまで対応に苦労させられたのは何だったの…。疑わしいというだけではお客さんに逆らえないのが、店員の立場の辛いところですよね。

消費者側からすると、サイズなどを間違えて購入してしまった服の返品に応じてもらえるならありがたい、というのが本音。お互いに嫌な思いをしないように、返品の可能性があるものは、すぐにタグを切り取らずにキレイな状態を保っておくのが良さそうです。

作画:あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる