1. トップ
  2. 「お前は12位」コールセンターに毎日クレームを入れる客→毎回発表される“意味不明なランキング”にイラッ!

「お前は12位」コールセンターに毎日クレームを入れる客→毎回発表される“意味不明なランキング”にイラッ!

  • 2023.10.27

コールセンター業務では毎日のようにクレーム対応をしなければなりません。いわゆる「クレーマー」には当たりたくないものですが、なぜか気になってしまう理由があるようです。

オペレーターのプライド

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

コールセンターに勤務している投稿者の女性。コールセンターには、特にお問合せ内容がなくても毎日電話をかけてくるお客様がいるそうです。

その方はいつも不機嫌でしばしば怒鳴ってくる、まさに「クレーマー」。加えて、お客様独自の「オペレーターランキング」を勝手に発表してくるという厄介ぶり。女性は「このお客様には当たらないで」と願う一方で、正体不明のランキングが気になってしまいます。

そのため「たとえクレーマーだとしてもランキングで下位にされたくない」という気持ちが芽生え、女性はそのお客様から寄せられるどんなクレームでも親身に答えていたのです。

しかし、結局その方から気に入られることはなくランキングは下位のまま。オペレーターとしてのプライドを持って仕事をしているのに、クレーマーに翻弄される日々なのでした…。

作画:パウロタスク(paultaskart

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる