1. トップ
  2. 母「これさえあれば」育児中の“癒しの存在”に共感の嵐「完璧に再現したい」

母「これさえあれば」育児中の“癒しの存在”に共感の嵐「完璧に再現したい」

  • 2023.10.13

息子・ミリオくんと、娘・チョスちゃんの母である、のぶえ(@sanmanobue)さん。育児の楽しいことを漫画にして、Instagramで発信しています。

のぶえさんが、つらい育児を乗り越えられそうな気がしている“あるもの”の存在とは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
のぶえ(@sanmanobue

チョスちゃんのしっとりと瑞々しく、何とも言えない触り心地のホッペの存在の質感を完璧に再現したものを持っていられたのなら、つらい育児も乗り越えられる気がするのだそうです。それほどチョスちゃんのホッペは、のぶえさんにとって癒しの存在となっているのでした。

のぶえさんは、老後には育児時代を懐かしむ癒しアイテムになると、世代を問わない必要性もアピールしています。

投稿元のコメント欄にも「激しく同意」「開発してほしい」など、読者からの共感の嵐が巻き起こっていました!

Instagram:のぶえ(@sanmanobue

クリエイター情報

のぶえ

育児の楽しいことを中心に漫画を描いてます 大変だけど楽しい毎日を、老後に思い出して微笑むために!

の記事をもっとみる