1. トップ
  2. 「虚しい気持ちになった」スーパーでカップルの会話を聞いていた女性→耳にした“何とも言えない内容”とは

「虚しい気持ちになった」スーパーでカップルの会話を聞いていた女性→耳にした“何とも言えない内容”とは

  • 2023.6.9
  • 41685 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

ある日スーパーマーケットで、とあるカップルの会話を耳にしたのですが…?

スーパーにいたカップルと私

undefined
undefined

「今日はダイエットメニューにしよう!」と言いながら、それぞれ別の食材を調達しに行くカップルの姿を目にした人間まおさん。その姿を羨ましく思いながら眺めていると、2人は食材を手にして合流。ダイエット食材のほかに、それぞれ食べたいものを手にして戻ってきました。

彼氏はつけ麺、彼女はアイスを持ってきています。どちらもダイエットとはほど遠い食材です。カップルは、「2人揃って意思弱すぎー」と言いながら、キャッキャとその場を去っていきました。

一方、人間まおさんのカゴの中には、アイスに大盛ナポリタン、アルコール度数9%の缶チューハイが。楽しそうなカップルとこのカゴの中身の対比に、人間まおさんは虚しい気持ちに襲われるのでした…。

スーパーマーケットは、生きるのに欠かせないものを買いに行く場所だけあって、人生のいろんなシーンが垣間見えますよね。こんなふうに、いろんなドラマが埋もれている場所かもしれません!

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる