1. トップ
  2. 「やっちゃった…」注文ミスをしたファミレス店員→怒られると思いきや…客の“神対応”に救われたワケ

「やっちゃった…」注文ミスをしたファミレス店員→怒られると思いきや…客の“神対応”に救われたワケ

  • 2023.5.29
  • 41110 views

ベテランだったとしても、働いていれば誰しもミスをしてしまうもの…。それが、初めてのアルバイトとなれば尚更のことでしょう。今回は、ファミレスでアルバイトをする高校生のエピソードです。

ファミレスのアルバイトで、女性客から注文をとったのですが…?

あの時のおばあさん

undefined
undefined

高校生の頃に、ファミレスでアルバイトをしていた女性は、客から注文をとって提供すると…。「あれ?さとこさん頼んだの普通のハンバーグよね?」と、注文を間違えてしまいました。

慌てて謝罪をして、取り替えようとした女性。すると、「私なんでも好きなんだから気にしなくていいのよ」と温かい言葉をかけてくれたのです。その優しさに救われた女性は、心からホッとするのでした。

注文ミスだと分かった瞬間は、申し訳なさや、やってしまったという気持ちになってしまいますよね。客としても、自分が食べたかったものではないメニューが運ばれてきたら、不快に感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんな時に優しい対応をしてくれた女性客は、とても素敵ですね! 思わず、注文ミスをしてしまった女性の焦ってしまった心も癒されたのではないでしょうか。

アルバイトをしていた時に、心に残った瞬間をふいに思い出させてくれるような、素敵なエピソードでした!

作画:青木ぼんろ(@aobonro

の記事をもっとみる