1. トップ
  2. 「500万回みた光景」子どもを連れて病院を訪れた母→大変すぎる“一部始終”に「苦労が目に染みる」

「500万回みた光景」子どもを連れて病院を訪れた母→大変すぎる“一部始終”に「苦労が目に染みる」

  • 2023.5.29
  • 15099 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

人間まおさんがクリニックで働いている際、何回も見る光景があるそうで…?

クリニックで500万回みた光景

undefined

人間まおさんいわく、クリニックにて何回も見る光景があるそう。それは暴走する子どもと、それを必死に止めようとする親の姿です! 椅子に乗ってぐるぐる回転する子どもを「やめなさい!」と注意したり、診察室に入るのを嫌がる子どもに悪戦苦闘したりと、子育ての大変さがうかがえます。

中には足を見せるために靴下を脱いだら砂だらけだった子どもや、先生が話しているのに静かにしてくれない子どもも。人間まおさんいわく、本当によくあることで、気にする必要はないとのことです。

投稿元のコメント欄には「気にしないで下さいと言ってくださるとほっとします」や「いつも小児科行くと謝ってばかりで漫画見て救われました」などの声が寄せられました。

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる