1. トップ
  2. 「え?似てるって事?」客に人違いされたスーパーの店員→ちょっと“複雑になったワケ”にあるあるの声

「え?似てるって事?」客に人違いされたスーパーの店員→ちょっと“複雑になったワケ”にあるあるの声

  • 2023.6.4
  • 28546 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

あとみさんがレジ打ちの仕事中のこと。買い物カゴを預けっぱなしだったお客さんが戻ってきますが…?

こちらですよー

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

お客さんは、あとみさんの向かいのレジの店員さんに話しかけますが、そのレジでは預かっていないよう。どうやら違うレジに預けていたようで、あとみさんの後ろのレジの店員さんから「お客様ーっ」と声をかけられていました。その様子を見たあとみさんは「お客様から見たらみんな似てるんだよ」と密かに思うのでした。

お客さんは、店員さんがみんな同じ赤いエプロンに三角巾姿だったため、見間違えてしまったようです。あとみさんいわく、この勘違いはよくあるそうで、レジ打ちの方にとって“あるある”なんだとか。

コメント欄には「確かに〜!」「見てないお客様多いですね」などの声が寄せられていました。同じ接客業をしている方々なのでしょうか、多くの共感を得ていたようですね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる