1. トップ
  2. スーパーの掲示板に貼られた「お客様のお声」→クレームの内容に驚くも…“ちょっぴり感動”したワケ

スーパーの掲示板に貼られた「お客様のお声」→クレームの内容に驚くも…“ちょっぴり感動”したワケ

  • 2023.5.28

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

あとみさんが働くスーパーに、お客さんからクレームが入りました。

クレームの内容よりも

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

お客さんからの声を貼り出す掲示板に、個人名を消し忘れたものが貼られてしまっていました。後日それを見た別のお客さんから、新たなお叱りの声が投函されたよう。しかしあとみさんは、クレームの内容よりも、「天下のドリーム」と、会社が高く評価されていたことに感動したそうです。

クレームを投函したお客さんは、信頼を置いていた「天下のドリーム」が個人名を晒してしまうのかと、よほどがっかりしたのでしょう…。会社が世間から評価されるのはうれしいことですが、その分、働く人にはプレッシャーがかかりますよね。

あとみさんは、働くモチベーションが上がったのではないでしょうか。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる