1. トップ
  2. 「ごめんね」なんて言わないで…2年連続で娘の担任だった先生→卒園前に見せた“素顔”に感謝が溢れたワケ

「ごめんね」なんて言わないで…2年連続で娘の担任だった先生→卒園前に見せた“素顔”に感謝が溢れたワケ

  • 2023.3.31
  • 8297 views

2人の娘さんを育てている、なりたりえ(@rienarita)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

もうすぐ卒園する娘の、幼稚園生活を振り返ったりえさんは…?

たくさんの優しさをありがとう

undefined
undefined
undefined
undefined
なりたりえ(@rienarita

幼稚園の先生の大変さを想像し、色々な想いから先生は「ごめんね」と言ったと思ったりえさん。しかし、あゆかちゃんが2年間、毎日楽しく幼稚園に通えたのは、りな先生のおかげだと感じます。

卒園を目前に控えたある日、卒園式の練習中にりな先生が泣いてしまったことを、あゆかちゃんから聞いたりえさん。クラスの子どもたちで先生をなぐさめたことを知り、先生が子どもたちに優しさをたくさんくれたことに感謝します。

子どもに楽しい時間と優しさを与えてくれたりな先生は、素敵な先生ですね。高い志と責任感から「ごめんね」という言葉が出てきてしまったのかもしれませんが、自信を持って今後も幼稚園の先生を続けてほしいですね!

Twitter:なりたりえ(@rienarita

の記事をもっとみる