1. トップ
  2. 「策士め」「クマさんもビックリ」おやつのおかわりをねだる1歳娘の作戦に母、まんまとハマる

「策士め」「クマさんもビックリ」おやつのおかわりをねだる1歳娘の作戦に母、まんまとハマる

  • 2023.3.25
  • 5170 views

娘・つむちゃんと息子・いとくんの母、ミロチ(@mirochi8989)さんは10歳離れた夫と4人暮らし。子育てや家族の日常を漫画にしてInstagramで発信しています。

おやつの時間、おいしそうにビスケットを食べるつむちゃん。あっという間に食べ終わってしまい…?

おやつ好きの娘

undefined
undefined
undefined
undefined
ミロチ(@mirochi8989

ビスケットを食べ終えてしまったつむちゃんは、くまさんの分もほしいと、ミロチさんにお願いします。つむちゃんのやさしさを大切にしようと、ミロチさんは特別にもう1枚クッキーを渡すことに。

つむちゃんは、クマさんの元に向かい、「くましゃ、どーじょ」と差し出します。あげる素振りを見せた瞬間に自分の口の中に入れるつむちゃんを見て、「食べんの早っ!」と思わずツッコミを入れたミロチさんでした。

コメント欄には、「策士め」「さすがつむさん」「クマさんもビックリの早技ですね」など、つむちゃんの行動に対する感想が寄せられていました。クマさんへの優しさを見せながら、自身の食欲も満たすつむちゃん、賢いですね…!

Instagram:ミロチ(@mirochi8989

の記事をもっとみる