1. トップ
  2. 幼稚園の先生と別れたくない6歳娘→卒園前に編み出した“ずっと会える発明”に「可愛すぎて涙出そう」

幼稚園の先生と別れたくない6歳娘→卒園前に編み出した“ずっと会える発明”に「可愛すぎて涙出そう」

  • 2023.3.23
  • 6046 views

2人の娘さんを育てている、なりたりえ(@rienarita)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

もうすぐ幼稚園を卒園する次女のあゆかちゃんですが、大好きな先生たちとお別れするのが寂しいようです。

ある日「いいこと思いついたの!」と意気揚々と帰ってきて…?

かわいい発明家

undefined
undefined
undefined
なりたりえ(@rienarita

卒園した後も遊びに来ていいと言われた、あゆかちゃん。続けて「大人になったら赤ちゃんを産んで、その赤ちゃんをこの幼稚園に通わせるの!」と目を輝かせて話すのでした。

このあゆかちゃんの素敵な発明に対して、投稿元のコメント欄には「可愛すぎて涙出そうになりました」「発想が可愛いし素晴らしい」「子どもらしい素敵な夢ですね」など感動する声が寄せられていました。

このエピソードから、あゆかちゃんが先生たちにとても優しくされてきたことが窺えます。卒園した後もずっと絆を繋いでいってほしいですね…!

Twitter:なりたりえ(@rienarita

の記事をもっとみる