1. トップ
  2. アフリカのバスの中でスマホを販売する現地男性→“日本ではあり得ない販売方法”に「ガチでシビれた」

アフリカのバスの中でスマホを販売する現地男性→“日本ではあり得ない販売方法”に「ガチでシビれた」

  • 2023.3.12
  • 44871 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカを移動中の五箇野人さんがバスのターミナルでスマホの販売人に遭遇。斬新な売り方に注目しますが…?

アフリカ流スマホの販売?

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

販売人は、手の指の間にスマホ4個をはさみ行商のように売り歩いてます。五箇野人さんのいるバスに乗り込んでくると、すぐさま青年が嬉しそうにスマホを買ったそう。

購入者はスマホの表面に貼られた広告シールをベリベリ剥がして、すぐさま使うようです。最後に販売人が充電器や箱を渡して売買は終了。日本の丁寧過ぎるスマホ販売に比べると、あまりにシンプルな“衝撃の5分間”を目の当たりにしたのでした!

新品のスマホを裸で手に持ちながら売るアフリカ流に「色んな常識がおもしろい」と感心する五箇野人さん。日本人なら全員が納得できそうな驚きのエピソードでした。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記) 
Twitter:五箇野人(@gokayajin) 

の記事をもっとみる