1. トップ
  2. 中南米のバスターミナル→背後から突然肩をつかまれ“告げられた一言”にシビれる...!

中南米のバスターミナル→背後から突然肩をつかまれ“告げられた一言”にシビれる...!

  • 2023.3.11
  • 37869 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

中南米にて。バスターミナルにいた青年に、目的地へ向かうバスがどれなのかを教えてもらったところ。

そのバスがあと5分で出発することと、乗車チケットを購入する必要があることを知ったようで…?

バスターミナルの神様

undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

チケット売り場のものと思しき行列に並ぼうとすると、後ろから肩を掴まれてしまいます。「何ーー!!」と焦るのですが、その手の主は“目的地へ向かうバス”を教えてくれた青年。五箇野人さんのことを気にして、わざわざ正しいチケット売り場の位置を教えに来てくれたのでした!

見ず知らずの人にここまで親切にできるなんて、まさに“神”…! これはもう感謝しかありませんね。

投稿元のコメント欄には、「海外であたふたしてる時に助けてくれる人はホントに“神”に見える」「こういうお話読むと笑顔になりますね」といった声が寄せられていました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる