1. トップ
  2. 「私ってすごーい」母をポジティブ思考に変えた“家族とのエピソード”に称賛の声

「私ってすごーい」母をポジティブ思考に変えた“家族とのエピソード”に称賛の声

  • 2023.2.8
  • 6071 views

2人の娘さんを育てている、なりたりえ(@rienarita)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

ネットでレシピを探すのが好きなりえさんが、かんたんでおいしそうなレシピを作ってみると、家族に絶賛されたそうで…?

出会い

undefined
undefined
undefined
なりたりえ(@rienarita

ご主人に「そんなレシピを見つけることがすごいよ!」と言われた、りえさん。その後はすばらしいものに出会うたびに「これに出会えた私って、すごーい」と、思えるようになったのでした。

投稿元のコメント欄には「ポジティブに捉える気持ちが大事」と共感する声のほかに、「りえさん一家は褒め上手」「旦那様いつも誉め上手」など、ご家族に対する称賛の声が寄せられています。

確かに、料理に対して「自分で考えたレシピじゃない」とネガティブに捉えるよりも「このレシピに出会えた私ってすごい」とポジティブに捉えた方が、料理も楽しくなりそうですよね。考え方ひとつで、気分を大きく変えられることが分かるエピソードでした!

Twitter:なりたりえ(@rienarita

の記事をもっとみる