1. トップ
  2. 【大失敗】おしゃれな店内が一瞬で異空間に!?休憩中の女性店員が引き起こした“重大なミス”とは

【大失敗】おしゃれな店内が一瞬で異空間に!?休憩中の女性店員が引き起こした“重大なミス”とは

  • 2022.11.8
  • 95547 views

仕事が忙しく、いつもはあり得ないミスをしてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか...?

ナチュラル系コスメブランドで勤務する新卒販売員のえりさんもその一人のようです。

ある日、えりさんの勤務先の店内は新商品の発売日でもあって、1日中大忙しでした。そんな中、休憩後にバックヤードから戻ると店長からお叱りを受けます。えりさんが休憩中、おしゃれな店内を異空間に変えてしまったやらかしエピソードとは…!?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

休憩から戻ったえりさんが、店長からお叱りを受けた理由とは…。なんと、バックヤードに行った際に店内のBGMを「演歌」に変えてしまったのです!おしゃれな音楽がかかっていた店内で突然、力強い演歌が響き渡り、たちまち異空間になります。

演歌を流した張本人は気が付かず休憩を満喫していましたが、その頃店内で働くスタッフは必死に笑いを堪えていたそうです。

おしゃれなコスメ販売店で、演歌が流れていたら、思わず「ここは一体なんのお店なのだろう!?」「どういうコンセプト?」と疑ってしまうのではないでしょうか? 思わず、クスッと笑ってしまう方もいるかもしれません…!

数ある音楽の中で、お店の雰囲気に1番マッチしない「演歌」を流してしまったえりさん。今後は荷物を取る際、とても慎重になりそうですね。

※本作品はインターネットサービスで募集した、実際に起こったエピソードをマンガ化したものです。登場する人物の名前は仮名です。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる