1. トップ
  2. 店内の観葉植物を愛でるアパレル店員 退職時に明かされた“驚愕の真実”に大爆笑

店内の観葉植物を愛でるアパレル店員 退職時に明かされた“驚愕の真実”に大爆笑

  • 2022.11.1
  • 46891 views

最近、観葉植物を育てている方は多いのではないでしょうか…?おうちで育てるだけではなく、飲食店やショッピングモールなどでもよく見かけますよね。今回は、そんな観葉植物に関するエピソードです。

学生時代、アパレルショップでアルバイトをしていたみなさんは、植物が大好きで、ショップに飾られていた観葉植物に水やりをするのが楽しみでした。しかし、バイトを辞めるときに知らされた衝撃の事実があったのです!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

みなさんは、4年間勤めたアパレルショップのアルバイトを辞める時、送別会を開いてもらいますが…。そこで知った衝撃の事実とは、なんと今まで一生懸命水やりをしていた店舗の観葉植物が、「本物ではなかった」ということ!

そして驚くことに、みなさん以外の全員がその事実を知っていたのでした…。みなさんが作り物の植物に水やりをし始めたことも見ていましたが、誰も何も言わなかったとのこと。

植物好きのみなさんは、この事実を知って思わず赤面してしまいます。この話に、周りのみんなは大爆笑でしたが、「もっと早く教えてもらいたかった」と思うばかりでした…。

最近は、植物を飾るお店が増えていますが、本物そっくりの偽物を使用しているお店も多々見かけますよね。その完成度の高さに、思わず本物と勘違いしたことがある方も多いのではないでしょうか…?

みなさんが毎日水やりをしても気が付かなかったのは、可愛らしいですよね。毎日、お店の植物を想って水やりをするみなさんの優しさにほっこりし、まさかのオチに大爆笑のエピソードでした。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる