1. トップ
  2. ストレス爆発寸前!言うことがコロコロ変わる上司に振り回されてばかりの部下が見つけた“ベストな対処法”とは?

ストレス爆発寸前!言うことがコロコロ変わる上司に振り回されてばかりの部下が見つけた“ベストな対処法”とは?

  • 2022.12.6
  • 24432 views

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

言うことがコロコロ変わる上司に、振り回されてばかりのえりたさん。このような上司とは、どのように接すればよいのでしょうか…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
えりた(@erita_enikki

言うことが数日毎にコロコロ変わる、えりたさんの上司。受け身で仕事をしているとストレスが溜まり、いずれ爆発してしまうと考えたえりたさんは、途中から接し方を変えました。「この人は周りがサポートしてやらないとダメなんよ…」と客観的に上司を見つめることで、ストレスを軽減できたそうです。

上司からの指示が突然変わると、今まで行っていた作業が無駄になってしまったり、やり直しが必要になるなど、ストレスを感じることも多いですよね。

上司のことを責めず、原因を探って冷静に対応しようとするえりたさん。この方法なら、自分のストレスを軽減しながら、上司とのよい関係も築けそうです…!

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる