1. トップ
  2. 本を出版した反響を娘に報告する作者→娘からの“まさかの返答”が辛辣すぎる

本を出版した反響を娘に報告する作者→娘からの“まさかの返答”が辛辣すぎる

  • 2022.8.2
  • 8527 views

二児の母、こしいみほ(@541miho)さん。義両親と同居しながら、育児や家族と過ごす日常を漫画にし、Twitterやブログにて発信しています。

今回は、本を出版した直後のこしいみほさんと、娘のことちゃんのエピソードです。

浮かれる母に娘が放った一言とは…?

undefined
undefined
こしいみほ(@541miho

SNSのフォロワーさんたちが自分の本を買ってくれていることを知り、喜ぶこしいみほさん。しかし、ことちゃんにそれを話すと、「それはお友達だからでしょ?」とバッサリ!

さらに追い打ちをかけるように、フォロワーさん以外の人にも本を買ってもらわなければならないと、正論を述べます。あまりに厳しく的確な指摘に、こしいみほさんは大ダメージを受けているようです。

小学2年生のことちゃんが、こんなにしっかりした発言をするとは驚きですね…!厳しいようにも思えますが、的確なアドバイスをすることちゃんの姿からは、お母さんの仕事を応援したい気持ちがうかがえます。

ことちゃんのアドバイスを「子どもの言うこと」と受け流さずに、素直に受け止めるこしいみほさんの姿勢もとても素敵です!

Twitter:こしいみほ(@541miho

の記事をもっとみる