1. トップ
  2. オンライン会議中の男性会社員 確実に相手に声が聞こえる“アイディア”を試すが「うるさいっす」と言われる

オンライン会議中の男性会社員 確実に相手に声が聞こえる“アイディア”を試すが「うるさいっす」と言われる

  • 2022.6.30
  • 15674 views

アフリカ在住の、橘せせり(@nearthem)さん。起業を目指す妻と娘と過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

在宅勤務で休日にオンライン会議が入った時は、家の外で仕事をするようにしているという橘せせりさん。ただ、カフェで会議をするには懸念点があり…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
橘せせり(@nearthem

他人に声が聞こえないかと心配したせせりさんは、「マスクの中にマイク部分を入れれば、小声でも話せるのでは…」とアイディアを思いつきます。しかし、結果はマイクが近すぎて吐息まで拾ってしまい、会議に出ていた人に「ハァハァうるさいっす」と注意されてしまいました…。

鋭いツッコミに、読者からは「面白い」「爆笑しました」とのコメントが。外でのオンライン会議は人目が気になりますよね…!かといって小声だと会議に支障が出てしまうし、悩ましいところです。

コロナ禍で身近となった“オンライン会議”の思わぬ盲点を感じさせられるエピソードでした。

Instagram:橘せせり(@nearthem
Twitter:橘せせり(@africawife

の記事をもっとみる