1. トップ
  2. おやつで争う姉妹→母が“聖母の微笑み”で取った解決策に「最高」「笑ってしまった」

おやつで争う姉妹→母が“聖母の微笑み”で取った解決策に「最高」「笑ってしまった」

  • 2022.8.12
  • 12907 views

2人の娘さんを育てている、なりたりえ(@rienarita)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

おやつを分けるとき、きっちり半分にしないと取り合いになる姉妹。いつも張り合う2人に、りえさんは公平に半分にするよう心がけているそうですが…?

優しさは倍

undefined
undefined
undefined
undefined
なりたりえ(@rienarita)

ほのかちゃんがメロンパンを一口分け、喜ぶりえさん。その姿を見て、あゆかちゃんもりえさんに一口分けてくれたのです。優しさも張り合う2人でした。

コメント欄には「素敵姉妹」「お互いの優しさにあふれてる」と姉妹2人の優しさに和んだ様子。

子どもは、おやつがきっちり半分になっているか厳しくチェックしますよね。2人に公平に分けることができるよう、こっそり調整するりえさんに共感した人も多いのではないでしょうか。

おやつの大きさの張り合いだけでなく、優しさの張り合いもする姉妹の姿はほっこりします。おやつの取り分は減っても、みんなでメロンパンをほおばる時間は幸せが倍になりそうですね!

Twitter:なりたりえ(@rienarita)

の記事をもっとみる