1. トップ
  2. 「吹いた」「ピュアすぎる」踊るかつおぶしを見て5歳息子が放った“衝撃のひとこと”とは..?

「吹いた」「ピュアすぎる」踊るかつおぶしを見て5歳息子が放った“衝撃のひとこと”とは..?

  • 2021.7.4
  • 24459 views

5歳の年長さん・プニ太君やご主人と暮らす楽しい日常を漫画にされているぷにまあむさん(@punimaamu)。

お昼にプニ太君と二人でタコ焼パーティーをしたある日のお話。タコ焼を見つめ何やら怪訝な表情のプニ太くん。“かつおぶし”の不思議な現象をぷにまあむさんに聞くのですが…。

かつおぶしの不思議

undefined
undefined
undefined
undefined

かつおぶしが動いて見えたプニ太君の質問に、ぷにまあむさんは「もしかして生きてるんじゃない?」と少しいじわるな返答。

“生きているかも”と思ったプニ太君は次の瞬間、「おーい!!なんでうごいているんですかああ?!」と話しかけ始めました…!

かつおぶしに敬語で話しかけるという、あまりにもシュールな絵面と素直で可愛らしいプニ太君の様子に、ぷにまあむさんも悶絶!

こんなに可愛い発言が聞けてしまうと、少しだけいじわるしたくなる気持ちもわかりますね…。コメントでもプニ太君の可愛さにメロメロな人が続出していました!

このあと返事がないかつおぶしに対し、プニ太君の反応が気になるところです...!

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。