1. トップ
  2. 宿題をスラスラ解答する長男の姿に違和感→母が感じた“背後の人影”に衝撃 そのワケとは...?

宿題をスラスラ解答する長男の姿に違和感→母が感じた“背後の人影”に衝撃 そのワケとは...?

  • 2021.7.1
  • 74112 views

2人の息子さんの生態を育児絵日記にして、ブログやSNSで更新しているぴよととなつきさん(ピヨトト家のひとコマ。)。

ある日、「いくで…」と言って長男くんの宿題タイムが始まりました。そこに何やら人影が…?

不正発覚!

undefined
undefined

お母さんから出される引き算を次々と解いていく長男くん。長男くんの視線がおかしかったのか、異変に気付いたぴよととなつきさんが背後の人影に目を向けると、そこには退屈しのぎにやってきた次男くんの姿が…!

長男くんに指を使って答えを示すというまさかの不正が発覚。フラッシュ暗算は最初からやり直しになってしまいました。

頼まれてもいないのに暇つぶしにお兄ちゃんの手助けをする次男くんが、ちょっぴりやんちゃで可愛いですね…!

ぴよととなつきさんも、長男くんの回答より次男くんの行動に気を取られがちだったそうです。監視役が欲しくなるような宿題タイムのエピソードでした!

Instagram:ぴよととなつき(@naxkiiii
ブログ:ピヨトト家のひとコマ。(http://piyototo.blog.jp/


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。