1. トップ
  2. 「女優になる」「ニヤけた」2歳次女がついた“深いため息”に母が共感したワケ

「女優になる」「ニヤけた」2歳次女がついた“深いため息”に母が共感したワケ

  • 2021.7.1
  • 15226 views

2016年生まれの“長女チッチ”ちゃんと2018年生まれの“次女チッチ”ちゃん、そしてご主人の3人とともに暮らしているチッチママ(@chicchi.diary)さん。

子供たち2人がごっこ遊びをしていたある日のお話。次女チッチちゃんが長女チッチちゃんを寝かしつけていたところ、次女チッチちゃんに2歳児らしからぬ表情が…!?

思わずため息…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

子守唄を歌ったり、ミルクを飲ませてあげたり、おむつを変えてあげたりと長女チッチちゃんのお世話をしてあげた次女チッチちゃん。

今度こそ「寝たかな」と思っても、「えーんえーん」と何度も泣かれて呼び止められてしまいます。いつまで経っても寝てくれないお姉ちゃんに、次女チッチちゃんも疲れてしまったご様子。めんどくさそうな表情でため息をつくのでした…。

それを見たチッチママさんは思わず、「2歳の次女とママ友トーク」をしてしまいそうになったそう!2歳にしてまさかの育児疲れを体験した次女チッチちゃんは、将来優れたお母さんになるかもしれません…!

コメント欄には「ニヤけました」や「女優になるでしょう」との声がありました。

ため息をついた2歳児らしからぬ表情に、思わず「疲れるよね〜」と共感したくなってしまうエピソードでした!

Instagram:チッチママ(@chicchi.diary
ブログ:たれまゆ日和(http://taremayubiyori.jp


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。