1. トップ
  2. 買い物中、突然倒れた5歳息子→母が衝撃をうけた“驚きのワケ”とは...?

買い物中、突然倒れた5歳息子→母が衝撃をうけた“驚きのワケ”とは...?

  • 2021.7.16
  • 35534 views

5歳の年長さん・プニ太君やご主人と暮らす楽しい日常を漫画にされているぷにまあむさん(@punimaamu)。

プニ太君とスーパーにお買い物に来ていたある日のこと。ぷにまあむさんがお肉選びに集中していると、何やら話しかけていたプニ太君が突然消えてしまいました。

急いで付近を見渡すと、ヤムチャのように倒れたプニ太君の姿が…。まさかと思いその理由を聞いてみると…?

ママの真似!?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

お肉選びに集中していたため、プニ太君が話しかけていたことに気がつかなかったぷにまあむさん。プニ太君は話を聞いてくれなかったことがショックでごろんと横になっていたようです。

「だからってなんで床に寝るの!?」と言うぷにまあむさんですが、思い当たる節があったよう...。ショックな時や休みたい時など、よくプニ太君の前で“死んだフリ”をしていたというぷにまあむさん。プニ太君はよく見るその姿を真似したようです。

子どもは意外なところでパパやママの様子を観察しているのかもしれませんね!プニ太君の奇行の原因が自分の真似だとわかり、悟空のように笑い飛ばすぷにまあむさんの様子に思わず笑ってしまいました...!

ドラゴンボールネタが組み込まれた明るい日常の様子に思わずふふっと微笑んでしまうエピソードでした!

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。