1. トップ
  2. 3歳息子の突然の“かまってアピール”に「うちの子も同じ」「笑った」の声

3歳息子の突然の“かまってアピール”に「うちの子も同じ」「笑った」の声

  • 2021.5.3
  • 13220 views

ヤンちゃんとムギくん、2人の子どもを持つ“つんさん”(http://tsunps.blog.jp)。ご家族のことを中心に周囲で起きている出来事を漫画にして、Instagramやブログで発信している人気ブロガーです。

小さい子どもって、構ってもらうためにときどき変てこりんな行動をしてきますよね。今年の4月から年中さんになったムギくんも、実はこんな“不思議なアピール”をしているそうです…!

助けを呼ぶムギくん

undefined
undefined
undefined


「トイレに行きたい!」や「シートベルトを外して!」ではなく、全部「誰かたしゅけて!」と叫ぶムギくん! 焦った表情がなんともかわいらしいですが、家の外でやられたら、周囲を勘違いさせてしまうかも…。ちょ、ちょっと注意が必要そうです。

中でもかわいらしいのは最終コマ。自分でつんさんの足の下に挟まりにいったのに、「誰かたしゅけて」ってどういうこと!? 思わずツッコミを入れたくなりますが、かわいすぎるムギくんに頬が緩んでしまいます…!

コメント欄でも、ムギくんに対して黄色い悲鳴がたくさん上がっていましたよ。また、自分の子どもも同じ行動をするという共感の声も見られました。

まだまだ甘えたさんなムギくんの、かわいすぎるエピソードでしたね!

また作者のつんさんは現在、書き下ろし60ページが加えられたコミックエッセイ「つんのいちぞく」(KADOKAWA)が絶賛販売中です。

Instagram:つん(@yan_mugi
ブログ:つんの日常ブログ(http://tsunps.blog.jp


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。