1. トップ
  2. 2歳次男がお風呂場で“間違えてはいけない言葉”を言ってしまい、母 「それ意味違ってくるから!」

2歳次男がお風呂場で“間違えてはいけない言葉”を言ってしまい、母 「それ意味違ってくるから!」

  • 2021.5.30
  • 60559 views

現在7歳の長男そらじろー君と、4歳の次男こさぶろー君を育ているなおたろーさん(@naotarotarou)は、Instagramやブログで育児絵日記を発信しています。

長男そらじろー君が2歳の頃、あまり言い間違いをしませんでしたが、次男こさぶろー君が2歳のときはいい具合に言い間違いをするそう。無邪気で可愛らしい一方、いただけない言い間違いもするようで…!

2歳次男の言いまつがい。

undefined
undefined
undefined

次男こさぶろー君の言い間違いは、「のぼった」と「ぼのったぁ」など可愛らしい言い間違いで、ほっこりしてしまいます。

しかし、一つ問題が…。それは、「きもちいい」を「きもい」と言い間違えてしまうこと…確かに少し似た言葉ではありますが、あまりのシュールさに思わず笑ってしまいました…!こさぶろー君、面白すぎます!

なおたろーさんによると、「きもちいい」ともちゃんと言えるそうなので、「きもちいい」と「きもい」を同じ意味だと勘違いをしている可能性が高いとのこと…。

こさぶろー君の子供らしい一面にクスッと笑える、シュールなエピソードでした!

Instagram:なおたろー(@naotarotarou
ブログ:男児2人に振り回され隊!なおたろーさんの育児絵日記(https://www.naotarotarou.pro/


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。