1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【1日3分のスキマ時間】で、“いつかは話せるようになりたい!”を叶えよう!

【1日3分のスキマ時間】で、“いつかは話せるようになりたい!”を叶えよう!

  • 2020.5.20
  • 67561 views

「いつかは話せるようになりたい!」と思っている人が多い英会話。学生時代に勉強をしてきたはずなのに、いざ海外に行くと話せないあのもどかしさ。外出自粛がまだ続く今こそ、克服するチャンス!

とはいえ、ダイエットと同じで継続が勝負の英会話。なかなか忙しいし、時間も取れないのが現実。そんなTRILL女子たちのお悩みの救世主になりそうな、気になるアイテムがあるので、一緒に見ていきましょう!

undefined

【英会話迷子のお悩み1】働きながらだから、なかなか時間が取れない

働く女性が多いTRILLユーザーのお悩み。やる気はあるのに、なかなか時間が取れない。お休みの日も、他の趣味やプライベートがあるし……。語学学習だから、継続した方がいいのはわかっているけど、なかなかまとまった時間は取りにくいですよね。

【英会話迷子のお悩み2】英会話のテキストがつまらなくてモチベーションがあがらない

ありますよね、この経験。学びたい気持ちはあるのに、テキストがつまらなくて、内容に思わずツッコミを入れたくなっちゃう感じ。テキストを開くモチベーションも上がらず、なんだかおっくうに。

【英会話迷子のお悩み3】覚えたらすぐ使える英会話のフレーズしかいらない

私たちに必要なのは、学校の受験対策ではなくて、明日すぐ使える英会話のフレーズ。外国人がお店に来たときにきちんと接客したい、道で困っている人を助けたい、1ヶ月後の海外旅行に備えたい、などの本当に使えるフレーズだけしか、もう覚える余裕もないので、お願い! という感覚もありますよね。

undefined

TRILLが見つけました! そんなお悩みを解決できる【1日たったの3分!】でもOKな英会話学習法を!

え、たったの3分? と思った方も多いですよね。それは、桐谷美玲さんのTVCMなどでも話題のスタディサプリなんです。

忙しくてもスキマ時間で使えるので、英会話の勉強が続けられると好評なんです。では、人気の秘密を探っていきましょう!

【Point1】自分の好きなタイミングで、1回3分からできる!

通勤時間やちょっとした待ち時間など、スキマ時間で気軽に学べるというのがスタディサプリのポイント。英会話アプリだから、レッスンの予約の必要もなく自分のペースや好きなタイミングで学べるんです。友達を待っている間や、ドラマが始まる10分前など、3分くらいならスキマ時間は意外とあるものです。もちろん、お休みの日などもっと勉強したい日には、どんどんレッスンをこなしてもOK。

undefined

【Point2】初心者からでもOK! レベル別に7段階あるから、あなたの実力に合わせてスタートできる!

英語の基礎から始められるので、初心者でもOKです。講師はNHKでも番組を持つスティーブ・ソレイシィさんで、1回1分の解説もついていて、わかりやすいと人気。また、旅行の挨拶程度はできる、少しなら話せるという人には、あなたの実力に合うレベルからスタートも可能。英語を使って楽しく会話したいという夢も叶えられます。

【Point3】実際に使えるキーフレーズだけを学べるから、おもてなし英語や海外旅行の前などにもオススメ!

実際に使えるキーフレーズだけを勉強できるので、とっさの一言をスムーズに話せる。急にお店に海外からのお客様が来たときのためにおもてなしに使える英語が学べるし、海外旅行で役立つキーフレーズなども豊富。しかも、ドラマ式レッスンだから、ドラマを見る感覚で英語学習を楽しく続けられるというのも嬉しい。
設定はNYで研修中の日本人女性の職場や友達とのやりとりなど、日常でリアルに英語が必要な場面展開なので、飽きずに楽しく学べます。

undefined

【Point4】日常英会話をマスターできるチェック機能も充実!

勉強した成果が身についたかどうかも自分でチェックができます。

・内容理解クイズで、内容の理解ができたかをチェックできる。しかも、丁寧な解説だから安心。
・セリフの文章をディクテーション(聞き取った英語をタイピングするトレーニング)をすることでリスニング力もアップ。
・キーフレーズをチェックできる。講師が動画で説明してくれるから、わかりやすい。
・瞬間発話プラクティスの、とっさの質問には、キーフレーズを使って答える練習もできる。

できないところがあれば繰り返し勉強できるし、できたところが増えていけば、英語が身についてきた証拠にもなるから嬉しいですよね。

自分のペースで【最短3分】から勉強できる、スタディサプリをチェック!
undefined

ぜひ、あなたのライフスタイルに合わせて、スキマ時間やあなたのお好きなタイミングで、念願の英語が話せる大人女子を目指しましょう!

今なら7日間無料体験もできるから、気になる人はまずお試しから!

最初の一歩を踏み出してしまえば、あとは進むだけなので簡単です! 無料で始められるので、ぜひこの機会に挑戦してみてください。

自分にスキルをつけて、新しい自分に出会いませんか?

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースをもっと詳しく見る!

※掲載情報は公開日時点のものとなります。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTRILLに還元されることがあります。

TRILL Selectの他の記事を見る

の記事をもっとみる