1. トップ
  2. レシピ
  3. 【漫画レシピ】素晴らしき断面美!最高に映える「イチゴのクリームチーズパフェ」

【漫画レシピ】素晴らしき断面美!最高に映える「イチゴのクリームチーズパフェ」

  • 2019.9.4
  • 10787 views
undefined

調理時間:20分 費用目安:400円前後

材料(1人前)

いちご9個
ビスケット90g
バター (無塩)50g
クリームチーズ200g
砂糖50g
生クリーム50ml
飾り用
①ココアパウダー適量
①クリームサンドココアクッキー1/2枚
①ミント少々
①いちご少々

undefined

作り方

準備.クリームチーズは室温に戻しておきます。
1.いちごはヘタをとり、1個を三等分にカットします。
2.ビスケットは袋などに入れて砕いておきます。
3.バターは600Wの電子レンジで1分加熱して溶かしバターにし、2と混ぜます。
4.室温に戻したクリームチーズに砂糖を入れて泡立て器で練り混ぜ、生クリームを数回に分けて入れながら、なめらかになるまで混ぜます。
5.透明の容器に3といちご、4のクリームを交互に重ね、最後に①を飾れば完成です。

undefined

料理のコツ・ポイント
ビスケットはカステラなどでも代用可能です。
チーズクリームは生クリームと砂糖を泡立てたものでも代用可能です。
イチゴの他にバナナやキウイでも美味しくお召し上がり頂けます。
チーズクリームの硬さはお好みで調節して下さい。

undefined
undefined

お祝いにぴったりな、圧倒的断面美!手作りとは思えない映えスイーツの完成です♡ サプライズでこんな素敵パフェを出せたら、あなたも料理上級者♪ 是非チャレンジしてみてくださいね。

次回「トリめし」第10話は感動の最終回!! 彼氏の誕生日を手作り料理でもてなします。料理の腕も上達してきたトリ子。彼氏を喜ばすことはできるのか!?
9/11(水)公開予定。お楽しみに!

undefined

「トリめし」これまでの全話を読む

video: kurashiru
illust: 柿ノ種まきこ
edit: TRILL編集部