1. トップ
  2. メイク
  3. 【編集部が自腹買い!】大人肌を美しく癒やすコスメとは?

【編集部が自腹買い!】大人肌を美しく癒やすコスメとは?

  • 2019.11.28
  • 11680 views
undefined

TRILL編集部がオススメしたい様々なことをお届けするEditors’ Choice。編集部員の目のつけどころ的なニュアンスで、TRILL編集部の視点で本当にいいと思うことだけを紹介いたします。

北海道産のがごめ昆布や酒かすなど、食べられる素材を、コスメに使う

皆様、SHIROというブランドをご存じでしょうか?
SHIROはこの秋に10周年を迎えたコスメティックブランド。
何がすごいかと言いますと、まず自然の素材にこだわったもの作り。

製品作りのこだわりが格別で、厳しい自然が育んだ、素材の力を最大限に引き出し、それを惜しみなくたっぷりと使う。余計なものを入れないというのがポリシー。
例えば、お米の栄養たっぷりの酒かすを化粧水に。がごめ昆布をマスカラに。亜麻をネイルに。ジンジャーをリップカラーに。

食べておいしいものは体にも良さそうですよね。

では、ここで自然の素材からできた注目のアイテムをご紹介します。

undefined

“一番驚いたのが、この昆布のマスカラ。どんな仕上がりになるの?”

カラーマスカラというと、メイク全体のバランスが難しい印象だけれど、がごめ昆布マスカラのネイビーときたら、ほのかに色づくナチュラルさ。少しニュアンスが付くくらいの自然さで、近くで見たときに、あれ?今日、いつもと何か違う?と気付いてもらえそう。

メイクで変化した感が気恥ずかしい、大人のカラーマスカラとしておすすめ。
また、アイブロウも自然な色づきで使いやすい。

undefined

爪の美容液とはなんとも贅沢。それも酒かすからできているというから驚き。

亜麻ネイルは、アマニ油の艶めきを、指先にON。ほど良いくすみ感のある、自然な色づきと艶やかさをプラスしてくれる。

undefined

あの生姜がリップに!? プランパー効果で唇をふっくらさせ、塗るとセミマットな美しい発色。

undefined

肌に自然な透明感を与えてくれる、タピオカフェイスパウダー。あのもちもち感を想像させる美味しそうなネーミングも可愛い。

undefined

“毎日食べるもの、使うもの、身につけるものが、あなたを作る”

本当の美しさとは何か。

自然への感謝の気持ちを忘れずに、その恵みを余すことなく大切に使い切るというのがSHIROのコンセプト。

毎日の忙しい生活に、少しだけ立ち止まって自分に優しく接する時間を持つ。

わたしは、このSHIROを使う時、ふとそんなゆとりを感じる自分がいるのです。

undefined

“自分らしい”を大切にしよう。

日々の生活でも、ふと立ち止まり、自分に優しく、“自分らしさ”を大切にしたい。

“自分の好き”を知る、“自分らしさ”を思い出す、そんなきっかけとなる、アイテムや出来事を、TRILL Editors’ Choiceでは紹介していきます。

あなたのあなたらしさに向き合えるひと時となりますように。

undefined

公式HP
SHIRO (外部サイト)

undefined