1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【三重編】伊勢神宮に見守られ“ありのままの自分を大切にできる”芯の強い女性が健在

【三重編】伊勢神宮に見守られ“ありのままの自分を大切にできる”芯の強い女性が健在

  • 2018.11.21
  • 32663 views

全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するシリーズ。今回は「三重県」です!

undefined

三重県出身のTRILLユーザーってこんな人!

三重女子の特徴は“ハンサムコーデ”。黒テーラードにシンプルなリブカットソー×ダメージデニムなどの、比較的メンズライクなコーディネートが人気です。足元も、辛めパンプスやスニーカーをセレクトする女子が多め。あまりモテを意識するのではなく“自分らしく”がテーマな芯の強い感じが漂います。

人気エリアは、ファストファッションからハイブランドまでが揃う「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」と、口を揃える女子多数!他にも「ナガシマスパーランド」もデートや友達同士でよく遊びに行くという声がありました。

そしてなんといっても、三重が誇る伊勢神宮は、全国でも有数のパワースポット!海も山もあり、自然豊かな三重県。食べ物も松阪牛や名張のぶどう等、名産揃い。観光・デート・女子旅などいろんな意味で自慢の聖地なのです。

スヌーピーが伊勢の郷土料理とコラボ!?

スヌーピー茶屋入り口
出典:@shimadaaan

伊勢神宮内宮前にある本格的な和食&和スイーツが堪能できるお店「SNOOPY茶屋(スヌーピーチャヤ)」。スヌーピーとのコラボで、どの料理にもスヌーピーと仲間たちが登場する激カワビジュアルが“SNSウケがやばい♡”と大評判とのこと!

スヌーピー茶屋メニュー
出典:@shimadaaan

人気メニューはこの「スヌーピー薯蕷まんじゅう」の抹茶セット。三重女子のあいだでは“伊勢神宮でお茶するならココ”と、その味&可愛さにいちおしのスポットだそう。

三重出身女子に聞いてみた!勝手に“三重女子あるある”

各地域の女性をつかまえて、“あるある”を語ってもらうこのコーナー。独断と偏見を含みます。

undefined
undefined

とってもミーハー♪ 三重は田舎なので、話題のお店やトレンドものに憧れるなど、常に敏感で流行りモノ好き女子がいっぱいいます。

undefined

専業主婦とパート・アルバイト率がとても高い実情。バリバリ働きたい女子は、就職の段階で大阪や東京に出ていることもあり、都会と比べるとアラサーで仕事を重視している女子は少なめですね。

undefined

正直あまり使う所がないので(笑)、そもそも派手にお金を使う人は少ないと思います。ネイルやマツエクのお店も都心部のようには無いので、自分自身に対して投資する額も少ないです。
松坂牛の高級店などはたくさんあるけど、特別な時にしか行かないですね~。

undefined

そういうわけで、男性の収入・金銭面を重視している人は少ないです。20代半ばで結婚する人が多いですよ。独身バリキャリ女子が少ないので、逆に30歳前で独身だと、周りが結婚を心配しはじめます…。

つまり三重女子って…

トレンドに憧れつつも、実際は無駄遣いをせず堅実で芯が強いのが三重女子。男性に対して“金銭面を重視しない”のは、イマドキ女子にはなかなか無い貴重な存在、なのかもしれません。

あとがき

他を羨むことなく自分自身を貫く芯の強さが、三重女子のファッションやライフスタイルにバッチリ反映されていますね。そんな県民性を頭の片隅に置きながら旅行すれば、なにか他にも新たな発見ができるかもしれません♪

次回ご紹介するのは「群馬県」です。来週月曜日をお楽しみに!

▼前回の「埼玉県」の記事はこちら
【埼玉編】東京との境界ナシ!池袋には都民より詳しい女子が多数

 

SHOP DATA
SNOOPY茶屋 伊勢
住所:〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町64
電話番号:0596-63-8350
営業時間:10:00~16:30(ランチ15:30 LO カフェ16:00 LO)
年中無休


Special Thanks
ご協力頂いた全国の女性の皆様

illustration:ヤベミユキ
Design:Tomomi Hashiba
Edit:TRILL編集部