1. トップ
  2. マンガ
  3. 「察しろよ…」ペアリング代を私に払わせたい彼→「わかった」終電のない彼に告げた“条件”に「まじ意味わかんね!」

「察しろよ…」ペアリング代を私に払わせたい彼→「わかった」終電のない彼に告げた“条件”に「まじ意味わかんね!」

  • 2026.11.6

つかささんと付き合って半年のひなさんは、つかささんの不審な言動に違和感を抱き始めます。

裏アカウントを使ってあいぴょんさんと浮気していたつかささん。しかし、あいぴょんさんも騙されていた被害者だと判明し、二人は結託してつかささんへの復讐を決意します。

そんな中、つかささん自ら「ペアリングを買おう」と言い出したものの、想定外の予算オーバーに。
そこでつかささんが口にした、耳を疑うような要求とは――?

理不尽すぎる…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:たに(たにのおはなし)

自分から言い出したペアリングが高額だと分かった途端、その支払いをひなさんへ丸投げしようとするつかささん。挙げ句の果てには「ひなは俺に何かしてくれたっけ?」と恩着せがましい理屈を並べ、逆ギレして立ち去る始末です。

見栄を張って振り回した末に、都合が悪くなると平然と相手のせいにする。そんな不誠実極まりない姿に、ひなさんの心は完全に冷え切ってしまいました。

「あなたのため」という言葉を隠れ蓑にして、自分の都合ばかり押し付けてくる相手に寄り添い続ける必要はありません。小さな違和感を覚えた段階で立ち止まり、冷静に線引きをする見極めが大切ですね。

ブログ:たに(たにのおはなし)

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



 

▶昨日は、本当にごめん!【第21話を読む】

#21 朝早くから何?
#21 朝早くから何?

クリエイター情報

たに

一児の母。妊娠・出産や家族との関係、身近で起きたトラブルや人間関係の葛藤など、実体験をもとにした実録漫画を制作し、ブログで発信中。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ