1. トップ
  2. エンタメ
  3. 韓国版“冷やし中華始めました” 1児のシンママ・ヨンア(40) 夏になると食べるもの明かす

韓国版“冷やし中華始めました” 1児のシンママ・ヨンア(40) 夏になると食べるもの明かす

  • 2026.9.18
【写真・画像】韓国版“冷やし中華始めました” 1児のシンママ・ヨンア(40) 夏になると食べるもの明かす 1枚目
ABEMA TIMES

ファッションモデルのヨンア(40)が、夏になると食べたくなる定番料理を紹介。すると、日本の「冷やし中華始めました」に例えたツッコミが入る場面があった。

【映像】韓国版“冷やし中華始めました” ヨンアが毎夏食べるもの

9月17日、アンチエイジングバラエティ『エイジレスボーイズ』(ABEMA)の#3が放送された。“令和の美のカリスマ”として注目を集めるヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロ(44)、美容男子芸人・レインボー池田直人(32)、美を学びたいアイドル・Aぇ! group小島健(27)の3人がMCを務め、“年齢不詳な人=エイジレスな人”たちの「老けない秘密」を探っていく。

今回の密着ゲストは、2004年に18歳で韓国から来日し、ファッション誌『Oggi』の専属モデルとして人気を集め、現在も数々のファッション誌の表紙を飾るトップモデルのヨンア(40)。2度の離婚を経験し、現在はシングルマザーとして9歳の長男と暮らしている。

密着取材が昼に差し掛かると、ヨンアが「夏にいつも食べたくなる、ある料理を食べに行きます」と報告した。それは美容や健康に良いものだそうで、向かったのは東京・新大久保の一角にある韓国料理店「ジャガルチ市場」。

【写真・画像】韓国版“冷やし中華始めました” 1児のシンママ・ヨンア(40) 夏になると食べるもの明かす 2枚目
ABEMA TIMES

そこでヨンアが注文したのが、冷たい豆乳スープにそうめんが入った韓国の夏の定番料理「コングクス」だった。一口食べたヨンアは「おいしい、マシソヨ〜!」と大絶賛。そして「夏来るとああいう風に『コングクス始まりました』って出る」と、店内のポスターを紹介する。すると、スタッフから「『冷やし中華始めました』みたいな」と突っ込まれ、ヨンアは「そうそう(笑)」と笑顔で頷いた。

さらにヨンアは「タンパク質とカルシウム、ミネラルがすごく豊富に入ってるから、美容にいいと思う」と、美容と健康への効果を熱弁。また、40歳を迎えてからの食事の変化について、「体がついていけなくなってる。この1〜2年、夜食べ過ぎると朝が重かったりむくんだりとか感じ始めて、できる限り夜食はやめてます」と明かしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ