1. トップ
  2. レシピ
  3. 『千切りキャベツ』の大量消費に! まさかのベビースターを混ぜて完成【パリパリ無限コールスロー】

『千切りキャベツ』の大量消費に! まさかのベビースターを混ぜて完成【パリパリ無限コールスロー】

  • 2026.9.7

サラダや料理の付け合わせに便利な千切りキャベツですが、使い切れずに余ってしまうことも。そんなときに試してほしいのが、ベビースターを加えた『パリパリ無限コールスロー』です!
シャキシャキのキャベツに香ばしいベビースターを合わせることで、食感も楽しい一品に。余った千切りキャベツをおいしく消費できる、簡単アレンジをご紹介します。

余りがちな『千切りキャベツ』

画像: 余りがちな『千切りキャベツ』

余った千切りキャベツに合わせるのは、みんなおなじみのお菓子『ベビースターラーメン』。しっかり味がついているので、野菜と合わせるだけで味が決まるんです。

無限コールスローの作り方

画像1: 無限コールスローの作り方

作り方は、とても簡単! 余った千切りキャベツにベビースターラーメンをお好みの量加えます。

画像2: 無限コールスローの作り方

キャベツとベビースターラーメンを混ぜたら、マヨネーズをかけます。ベビースターラーメンにしっかりと味がついているので、マヨネーズは味を見ながら少量ずつ加えてください。

画像3: 無限コールスローの作り方

マヨネーズだけでも美味しく仕上がりますが、ブラックペッパーを振りかけるとピリッとした辛みがアクセントになり、大人の味わいを楽しめます。

画像4: 無限コールスローの作り方

ブラックペッパーをかけたら完成! 混ぜ合わせるだけなので、5分ほどで作ることができますよ。

アレンジ編

画像1: アレンジ編

画像のようなスパイスを加えると風味がプラスされて、ひと味違った美味しさにアレンジできます!

画像2: アレンジ編

パウダーをスプーン1杯ほど加えたら、カレー風味コールスローの完成です。その他にも、『カニカマ』や『キムチ』などもアレンジの具材としておすすめです。

パリパリコールスローの味は?

画像1: パリパリコールスローの味は?

キャベツの甘みとベビースターラーメンのパリパリ感がよく合っていて美味しい! コンビニなどで見かける、パリパリの麺と食べる『麺サラダ』のような味わいです。

ベビースターラーメンの味もしっかり残っているので、これなら野菜嫌いの子どもでも食べてくれそうだと感じました。

画像2: パリパリコールスローの味は?

カレーパウダーを加えてアレンジすると、まるでバターチキンカレーのような、コクのある奥深い味わいに。

こってりとした味がお好みの方は、マヨネーズを少し多めに加えると、より食べ応えのあるおかずサラダに仕上がりますよ。

あと1品に最適!

画像: あと1品に最適!

余った千切りキャベツが美味しいパリパリコールスローに大変身しました。お菓子のベビースターラーメンとマヨネーズを合わせるだけなので、5分でささっと作れるのも魅力的です。

「千切りキャベツが余ってしまった」「あと1品どうしよう」という時に、ぜひ作ってみてくださいね!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

Photo by FTN

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ