1. トップ
  2. エンタメ
  3. THE RAMPAGE・吉野北人「僕にとってはあのポテトこそが夏祭りの味なんです」浴衣姿の北ちゃんと”夏”について語り合う♡

THE RAMPAGE・吉野北人「僕にとってはあのポテトこそが夏祭りの味なんです」浴衣姿の北ちゃんと”夏”について語り合う♡

  • 2026.8.14

吉野北人の新しい魅力に迫る【HOKUTOIRO】

どんどん輝きを増すTHE RAMPAGE・吉野北人さんの新しい魅力「HOKUTOIRO」。本誌掲載の内容を特別にarwebでもお届け!今回は北ちゃんの"夏"のおハナシ♥浴衣姿の北ちゃんにもご注目!

吉野北人。ar7月号より

吉野北人(よしの・ほくと)

1997年3月6日生まれ、宮崎県出身。THE RAMPAGEのヴォーカル。現在、アリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2026 〝(R)MPG〞」を開催中。ソロ名HOKUTOとして、6月3日(水)に1stアルバ『JUKE BOX』をリリース。また俳優としても活躍中で、10月23日(金)公開の映画『昨夜は殺れたかも』では、鈴木愛理さんとともにダブル主演を務める。

懐かしい夏、新しい夏

夏が来ると思い出すのは、地元での川遊び

地元・宮崎の小林市にいた時は夏になると毎年、川へ行っていました。今でもきれいな川を見ると近づいて入りたくなるし、実際に当時は泳いだり飛び込んだりして遊んでいましたね。魚釣りはあまりしなかったですけど、代わりに「水切り」はめちゃくちゃ得意です!もし世界大会があったら、ぶっちぎりで1位を狙える自信があります(笑)。あの頃の川の澄んだ水の冷たさと石の感触は今でも鮮明に覚えています。

屋台の味といえば赤い三角カップに入ったポテト!

好きだった屋台の食べ物で、一番に思い浮かぶのはポテト!え、じゃがバター?いやいや、小林にはそんなおしゃれな食べ物はありませんでしたよ(笑)。屋台といえば、焼きそば、たこ焼き、そして何よりフライドポテトです。赤い三角の紙カップに入っていて、揚げたてで塩みの強いポテト。あれが最高に美味しいんですよね。汗をかいた身体に塩分が染み渡る感じ。今はもっと色々なフードがあると思うんですけど僕にとってはあのポテトこそが、夏祭りの味なんです。

部屋着はとにかく薄くて楽なもの!

家では、ゆるタンクやTシャツに短パンが夏の定番スタイル。シンプルでリラックスできる格好で過ごしています。外出する時もデニムは暑いから避けがちですね。結局、毎年短パンにTシャツっていうスタイルに落ち着きます。夏服で一つ困るのが、お気に入りの黒いTシャツや帽子が強い日差しで色あせてしまうこと。でも、それを気にして大事にしまっておくのも違う気がして。お気に入りの服こそ、たくさん着たい。だから今年も、いい具合のローテーションを組んで、たくさん着ようと思っています(笑)。

吉野北人。ar7月号より 浴衣、帯、下駄(参考標品)/三松(三松お客様相談室) アクセサリー/本人私物

Model: 吉野北人 Photo:tAiki Styling:Kasahara Yuri Hair Makeup:Oki Toshiyasu(CONTINUE) Text:Yamaguchi Akiko Composition:Sayamame

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ