1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コスモス】大人気の「冷やし茶碗むし」を実食レビュー!夏らしさを感じる美味しさ

【コスモス】大人気の「冷やし茶碗むし」を実食レビュー!夏らしさを感じる美味しさ

  • 2026.8.9
ドラッグストア コスモスの看板
出典:4meee.com

コスモスには、そのまま食べられる便利なお惣菜がいろいろ揃っています♪ 今回は、暑い季節に嬉しいひんやり茶碗蒸しを買ってみました。 さっそくその味わいをレビューします。※ステマではないので正直な感想です……!

人気商品を買ってみた!

コスモスで気になる和惣菜を買ってきました。

だしの香りがふわっと広がる♡

今回購入したのは、コスモスのプライベートブランド「おいしい惣菜」シリーズの冷やし茶碗むし。
カップタイプの茶碗蒸しが1袋に4個入っています。

冷やした状態そのままで楽しめるのが◎
温める場合は、電子レンジや熱湯で数分加熱すればOKです。

利尻昆布、瀬戸内産ちりめん、枕崎産鰹節のだしを使っているそうで、冷たいままでもだしの香りはちゃんと感じられます。
暑い季節にもさっぱり食べられますよ。

家族には、温めた方がだしの風味がまろやかになると好評だったので、お好みに合わせて食べ分けても良さそうです。

つるんと食べやすい茶碗むしの中にはたけのこ・枝豆・鶏肉も少し入っていて、食感の変化も楽しめます。

何よりも、この価格で4個入りなのはありがたい♡
あと一品を簡単に用意したいときにも重宝しますよ!

夏らしさを感じる美味しさ♪

◆ドラッグストアコスモス 冷やし茶碗むし
価格:¥278(税込)

おいしさ :★★★☆☆
ボリューム:★★★★★
見た目 :★★★☆☆
総評 :★★★☆☆
※評価はあくまで個人の見解です。

ひんやり、つるんと食べられる、夏に嬉しい冷やし茶碗むし。
コスモスで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ